1. 貸倉庫、貸工場はアクティオHOME
  2. オーナー様ご訪問

オーナー様ご訪問

2020.08.25

Y様ご訪問

■今回は、相模原市のYオーナーに訪問し、お話を伺いました。

actio荻原(以下:荻原):Y様が賃貸経営を開始されたきっかけを教えて下さい。

Y様:亡くなった父が賃貸倉庫を始めたのが最初です。畑だった土地をオーダーで倉庫を建てて欲しいとの依頼があり、倉庫を建築しました。

荻原:当社との取引のきっかけは何でしたか?

Y様:建築した倉庫が空いてしまったので、親戚がアクティオさんとの取引があったりしたことから取引が始まりました。

荻原:Y様よりお話を頂き、最初に担当させて頂いたのが私でしたね!当時は景気も悪く、テナントが入居してもすぐに解約になり、賃料も建築当初より大分下がってしまい客付けに大変苦労した記憶があります。

Y様:そうですね!賃料が安定して入らず、当初予定していた支払い計画通りにいかず、今後どうすれば良いのか大変不安で、この物件の売却も考えました。

荻原:その時に大手コンビニエンスストアから出店の打診があり、倉庫を解体してコンビニを建築しませんかとお伺いしたことを覚えています。

Y様:このコンビニ出店については、亡くなった主人が倉庫を解体することに反対していたのですが、親戚等にも相談しコンビニ出店を決めました。

荻原:その後コンビニが出店し、いかがですか?

Y様:コンビニがオープンして9年になるのですが、賃料も安定して入り、建物のメンテナンス費用等かからず、コンビニ出店を決めて大正解でした。

荻原:それは良かったです。出店したコンビニも盛況のようですし、あと何年も借りてもらえればいいですね!本日はお忙しいところ有難うございました。

当サイトでは一部のコンテンツをご覧いただく為にAdobe Readerが必要となります。お持ちでない場合は、お手数ですが左記のボタンをクリックし、ダウンロードサイトよりダウンロードとインストールを行っていただけますようお願いします。

お電話にてお問い合わせ下さい。TEL.042-775-7801