1. 貸倉庫、貸工場はアクティオHOME
  2. オーナー様ご訪問

オーナー様ご訪問

2018.03.02

S様ご訪問

■今回は、相模原市中央区田名に在住のS様にお話を伺いました。

actio大矢(以下:大矢):日頃はいつも大変お世話になっております。また本日はご来社いただき、有難うございます。

S様:今日は御社と同じ橋本にあるサティへホットヨガ教室へ通っていて、近くなので来ました。

大矢:不動産の話ですが、不動産賃貸管理を行うきっかけは何だったのですか?

S様:父から2物件(貸工場)の相続、兄から2物件(貸倉庫)の贈与を受けたのがきっかけです。物件を建築したのは父で、もともとの敷地が農地だった昭和50年前後に、周辺で農地を転用して貸倉庫を建てる家が多く、うちでも、ある倉庫会社からそういったお話が来たのが最初だったと思います。

大矢:当社とのお付き合いのきっかけは何でしたか?

S様:父の時代に当初は4物件とも自分で管理していたのですが、一棟の工場物件で賃料滞納が酷くなったので、テナントに苦労して退去してもらい、父から次の入居者の募集をお願いしたのが最初だと思います。

大矢:それから3物件と弟様からもお話を頂き、本当にお世話になっております。

大矢:現在、資産管理等でお困りのこと、悩んでいらっしゃることはありますか?

S様:やはり相続の事かしら。息子、娘がいますが、管理をする気がない、というか話を全くしていない状態です。娘はフラワーアレンジメントをやるデザイナーで、二人とも都内・横浜に居を移しているので、自分の代で終わりにするかどうか考えています。

大矢:将来の夢などお聞かせ下さい。

S様:リニアモーターカーが橋本に来るので、それに乗るのが楽しみかな。

大矢:本日はお忙しいところ有難うございました。

青山花茂
  • この記事に関連したリンク先を見る
当サイトでは一部のコンテンツをご覧いただく為にAdobe Readerが必要となります。お持ちでない場合は、お手数ですが左記のボタンをクリックし、ダウンロードサイトよりダウンロードとインストールを行っていただけますようお願いします。

お電話にてお問い合わせ下さい。TEL.042-775-7801