1. 貸倉庫、貸工場はアクティオHOME
  2. オーナー様ご訪問

オーナー様ご訪問

2019.06.11

S様ご訪問

■今回は相模原市中央区在住のS様にお話を伺いました。

actio大矢(以下大矢):賃貸経営を始めたきっかけを教えて下さい。

S様:8反の農地を持っており、農業(兼業)をしていて有効活用をしたいと考えていました。そこへ、農協さんから貸倉庫業者の貸倉庫をやらないか?というお話があって、貸倉庫を建てたのがきっかけです。当時は、相模原市が企業の工場や倉庫を誘致していました。今は、倉庫・工場・アパート・駐車場を貸しています。

大矢:弊社とのお付き合いのきっかけは何でしたか?

S様:近所でアクティオさんと付き合いのある地主が何人かいて、見聞きして気になっていました。貸工場の管理が必要となった時に私から声をかけました。

大矢:物件管理や資産管理などで苦労されていることや、工夫されていることはありますか?

S様:色々細かいことを管理会社に頼めることの良さはありますね。入居者とトラブル無く賃料を相場で借りてもらえるように苦心しています。

大矢:後継者についてはいかがですか?

S様:息子が2人おります。

大矢:賃貸経営以外にご趣味などございましたら、お聞かせ下さい。

S様:ゴルフと庭の手入れですね。

大矢:相模原地域への今後の期待や展望はございますか?

S様:市や国に対し、少子高齢化の解消をお願いしたいです。家のまわりに児童が2人しかいなくなってしまいました。予算を使って対策をしたほうが良いといつも考えています。

大矢:S様ご自身の今後の展望をお聞かせ下さい。

S様:もう少し物件を増やし、会社の規模を大きくしたいです。そして良いテナントと出会いお付き合いできたらと思います。

大矢:本日はありがとうございました。

2018.12.05

N様ご訪問

■今回は相模原市緑区在住のNオーナー様にお話を伺いました。

actio黒田(以下黒田):賃貸経営を始めたきっかけを教えて下さい。

N様:私は父の後を引き継いだので、はっきりとした事は分かりませんが、自営業を廃業して、事務所として使っていた土地を活用するために始めたのではないかと思います。

黒田:弊社とのお付き合いのきっかけは何でしたか?

N様:農協さんか、どなたかの紹介でしょうか。倉庫を建てる時からお世話になっています。

黒田:物件管理や資産管理などで苦労されていることや、工夫されていることはありますか?

N様:全てアクティオさんにお任せしているので特に苦労はありませんが、その分陰でアクティオさんが大変だと思うことがあるのかもしれません。

黒田:後継者についてはいかがですか?

N様:娘に継がせていけたら良いなあと思っていますが、本人には何も伝えていないので、どのような返事が返ってくるのか分かりません。

黒田:賃貸経営以外にご趣味などがございましたら、お聞かせ下さい。

N様:今はゆっくりと時間を取ることが出来ないので趣味は特に無く、コツコツと気長に何かをするというタイプでもないのですが、何かひとつでも楽しみながら続けられることを見つけられると良いなと考えています。

黒田:相模原地域への今後の期待や展望はございますか?

N様:近くにインターチェンジができたり、リニアの駅ができることにより、人や車の流れが変わりつつあると思いますが、経済が安定して少しずつでも成長があってほしいですね。

黒田:N様ご自身の今後の展望などをお聞かせ下さい。

N様:おかげさまで物件を利用していただいておりますので、嬉しく思っております。アクティオさんには父から続き2代でお世話になっていて、色々と助けていただいたり、お力をお借りしたりしていますが、これからも安定した経営を続けていけることも望んでいます。宜しくお願い致します。

黒田:本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

2018.09.05

O様ご訪問

■相模原市中央区で倉庫・駐車場を運営されているO様へ訪問させていただき、ご夫婦からお話を伺いました。お庭がきれいに剪定されていました。

actio新倉(以下:新倉):いつ伺っても、お庭がきれいですね。

O様:造園屋さんが、7月に入ったばかりだからね。7月と12月年2回剪定と掃除で10日間も入ってくれるんですよ。

新倉:だから、きれいなんですね。

O様:維持していくのもなかなか大変ですね。

新倉:本日は、倉庫を建てられた経緯をお聞かせいただきたくて伺いました。

O様:父の代ですね。キャタピラー三菱さんが進出されてきたときに、6反くらい売却したんですね。その後も父が畑を続けて、養蚕、ヤマトイモ、サツマイモ等を作っていたんですよ。父が高齢になり畑を維持することが難しくなって。昭和62年の6月だったと思います。農協さんから20年の融資を受けて倉庫を建てました。そのころからのお付き合いですね。

新倉:当時、Oさんは会社勤めですか?

O様:そう、60歳で定年になるまでサラリーマンでした。

新倉:弊社で管理させていただいているのは、倉庫と駐車場ですね。

O様:そうですね、あとコンテナ置き場で貸している土地がありますね。

新倉:毎日暑いですが、畑には毎日いかれていらっしゃいますか?

O様:時間があるときは行くようにしているんですが、今年は特に暑いからね、毎日というわけにはいかないですね。

新倉:そうですか。この時期は何を作られていますか?

O様:今は秋収穫予定のキャベツと白菜を植えたところです。前に植えたんだけど、この暑さだから、だめにしてしまったのも多いので、また植え直しですね。

新倉:まだまだ暑い日が続きますからね。お体に気をつけてお仕事されてください。
今日はどうもありがとうございました。

当サイトでは一部のコンテンツをご覧いただく為にAdobe Readerが必要となります。お持ちでない場合は、お手数ですが左記のボタンをクリックし、ダウンロードサイトよりダウンロードとインストールを行っていただけますようお願いします。

お電話にてお問い合わせ下さい。TEL.042-775-7801